本日12月28日の津島教室(乳幼児クラス)ではファミリー参加の方も数組おられ、パパママさま&可愛いお子様たちと元気いっぱいに今年最後のリトミックを終えることが出来ました。
年末のお忙しい中のご参加、誠にありがとうございました。
ピアノレッスンの方も先ほど備前市から片道1時間かけて毎週ご受講くださるご姉妹の🎹指導を最後に、レッスン室のピアノの蓋をしめました。交通量の多い年末の移動はいつもよりお時間かかったはず。ご遠方から有難いことです。
岡山県内の方はもちろん神戸、北九州市、大阪方面から新幹線で通ってくださるお子様たち、ご送迎くださるお家の方のご支援にも心から御礼申し上げます。
ピアノ門下生は全員ナオコリトミック・シューレのご卒会生です。
生徒さんが高校生にもなられますと、生後数か月からほぼ毎週レッスンでお会いしていることになりますので、もはや直子ファミリーの一員と言いますか、乳幼児期から思春期、やがてご結婚まで見届け、今ではそのお子様たちもリトミック→ピアノに来てくださるという、指導者にとりまして大変ありがたいお付き合いが続いております。
今年も健康が守られたこと、そして音楽を通して皆様と出逢えたご縁に心から感謝しつつ、
2024年の残り数日は東京から帰省している息子とゆっくり過ごしたいと思います。
皆様も年末年始をどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。
また2025年、レッスン室でお会いしましょう!
(ナオコピアノ&リトミック・シューレ代表:近藤直子)