7/10、予定通り門下生コンサートのリハーサルが無事終了いたしました。
リハーサルとはいえ、お子様たちの演奏には涙が出そうになりました。
みんな自分の音を聴きながら弾いている!
楽しんで弾いている!
もちろんただならぬ緊張の中で思うように音が鳴らなかった、表現が希薄になったなど、反省したり、それぞれ思うところがあったと思いますが、それらを本番で活かしてくれれば良いのですから。そのためのリハーサルです!
でもまあホントよく弾いてくれますよ。
今回の門下生コンサートはコロナ禍の開催でありますが、最多出演。
本番の開演時間も13時開演から12時半開演に前倒しとなりました。
本番と同じような緊張感を出せるよう、リハーサルはレッスン室ではなくホールをお借りしての開催となりましたが、皆様のご協力のもとでタイムスケジュールと数分違わず終了することが出来ました。心より御礼申し上げます。
↑リハーサル会場
↑リハーサルの「受付」
↓プログラム
この度は感染防止対策として入場制限をしておりますため、一般のお客様にご来聴いただくことが叶わず、私の門下生(リトミック&ピアノ)と出演者の関係者の方のみ、ご入館いただけます。
とっても大変残念なことですが、仕方がありません。
今回は開催できるだけでもありがたいです。
もし先月、緊急事態宣言中に開催予定としていたら、本当に悲しい事態になっておりました。
ステージで演奏できる喜びをみんなでかみしめながら、コンサートを楽しみましょう。
本番までの最後の1週間、心を込めてレッスンに当たらせていただきます。
(近藤直子)