ナオコ・リトミック・シューレ
メニュー メニュー
ナオコ・リトミック・シューレについて

土曜日の午後のレッスン
平日参加の難しい方のために土曜日の午後のクラス【雄町教室】が開講されました。 >>詳細はこちら

ナオコ・リトミック・シューレについて

津島教室
2016年6月開講しました♪
>>詳細はこちら

ナオコリトミックシューレ 無料レッスンお申込み
ナオコ・リトミック・シューレ インフォメーション

♪【乳幼児リトミック】はメインクラスを決めずに全教室を自由に受講できるようになりました!

乳幼児間の接触感染・飛沫感染を防ぐ為、小楽器の共同使用を控えさせていただきます。ご家庭でお子様が愛用されている小楽器を御持参ください。

ナオコリトミックシューレ オリジナル楽器
ナオコ・リトミック・シューレについて

【乳幼児クラス】

♪入会金・教材費不要

♪ご欠席の場合はご都合に合わせて他教室で補講を受けられます。また会員期間中は、月や年度が変わっても補講を受けることが出来ます。

【幼稚園リトミック】

♪入会金・教材費不要

♪乳幼児クラス対象年齢のご弟妹様も、ご一緒に受講いただけます。
※ご兄弟姉妹割引有り。

♪ピアノレッスンに直結したプログラム内容になっています。

ナオコ・リトミック・シューレについて

当リトミック教室について

Naoko リトミック・シューレで出会う多くのお子様方が、リトミックレッスンを通して「音楽って楽しい!」と実感していただき、様々な楽器の演奏力を養えるよう、心を尽くして指導に当たらせていただきます。

当教室にはお母様だけでなくお父様、そしておじいちゃまやおばあちゃまのご参加もたくさんいただいております。リトミックの日に合わせてお仕事を休まれ、パパとママおそろいでレッスンに参加される方が多くなりました。

ご家族全員で楽しむことのできるNaokoリトミック・シューレで、〝音楽教育のはじめの一歩"をご一緒に!  皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。   (近藤直子)

リトミック教室 受講者様の声

東原璃呼・花呼ちゃんとママ

音楽大好きな私の夢は、子どもたちが大きくなって一緒に演奏することです。指導経験豊富で、多くの生徒さん、保護者の方から信頼されている直子先生にお任せしておけば、間違いなし。子どもたちは毎回のレッスンで、全身で音楽を楽しみ、学んでいると感じています。帰りの車中は、習ったばかりの曲の大合唱♪分かりやすく考案されたリズムワークやボディーサウンドをくり返し行い、根っこを育てているだけでなく、様々な方向から音楽とふれあえ、視野の広がるレッスンだと思います。

また、子どもたちだけでなく、親である私も学ぶことができるのが、直子先生のレッスンの質の高さです。3人で水曜日が来るのを心待ちにしています。Naoコール・グレースでも貴重な体験をさせていただきました。今後の活動も楽しみにしております!

(東原璃呼・花呼ちゃんのママより)

内海咲南&舞咲ちゃんとママ

もうすぐ3歳になる娘に、ピアノ教室を探していました。

正直なところリトミックは疑心暗鬼、ピアノは、ドレミを教えても無理やりになって楽しくないのでは・・・と半年ほど前に進めずにいました。お友達のママに、とってもいいよ、と直子先生を紹介してもらっていたのを思い出して体験に伺うと、一度で、いや、その前のメールのやり取りからファンになっていました。

なんといっても、個々に真摯に向き合おうとする先生のお人柄が、子育てで疲れた心を癒してくれて、また頑張ろうと思えます。 娘も、先生の真似をして、おもちゃのマイクを握り締め毎日歌っていますし、私も先生の真似をして、もう少しスタイル良く(笑)美意識の高い女性になるべく自然に努力するようになりました。 数年後、家族で連弾するのが夢で、今から楽しみにしています。

(内海咲南&舞咲ちゃんのママより)

石川晋太郎&創太郎くんとママより

直子先生はいつでもパワフルでポジティブです!リトミックに参加すると母親が心身共に癒され、元気をもらえます。

まだ上手にお話ができない2才の次男が、家で音楽を聞くと、音名で歌いながら体を動かす姿をみてとても驚きました。親子で体を触れ合えるプログラムが満載なので、リトミックが終わると親子共に満たされてハッピーな気持ちになります。

(石川晋太郎&創太郎くんのママより)